ZERO1の靖国神社大会「大和信州ちから祭り」(4月11日、東京・靖国神社相撲場)への参戦が決まった、崔領二の師匠である“喧嘩屋”ジェラルド・ゴルドーが、今回の出場を受けてリリースを通じてコメントを発表した。

 以下はジェラルド・ゴルドーのコメント。

「おれは橋本真也との関係でZERO1へ来て、リョウジを入団させた。今ではすっかりプロレスラーらしくなったが、おれからしたらリョウジはいつまでもかわいい弟子だ。久々のZERO1参戦だが、楽しみにしている。おれが第1回火祭りに参戦したのは、当時、橋本が色んな奴に裏切られて大会を開催できなくなりそうだったからなんだ。おれは頑張っている奴を裏切らない。裏切る奴らに幸せはない。だから、リョウジがZERO1に入る時に、こう言ったんだ。『ZERO1のために頑張って仲間を大切にしろ』と。今でもリョウジがZERO1で頑張ってるんだ。おれも黙ってないぞ」

■ZERO1「大和信州ちから祭り
4月11日(日)東京・靖国神社相撲場 開場12:00 開始13:00

<世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]川田利明
[挑戦者]佐藤耕平
※王者・川田は4度目の防衛戦

【出場予定選手】

ジェラルド・ゴルドー