【格闘技】長野美香「前に出る試合を」、市井はぶっ倒し宣言=ジュエルス

「女子総合格闘技ジュエルス 7th RING」(3月19日、東京・新宿FACE)の一部対戦カードが発表され、出場選手が都内DEEPオフィシャルジムで会見を行なった。

 昨年は4戦全勝。ラフストーンGP−54kg級を制し、今年さらなる飛躍が期待される女子格闘技界きっての美女ファイター、長野美香はプロレスラーの市井舞と対戦する。
 両者は長野が昨年プロレスに初参戦する際に、市井が所属するアイスリボン道場で一緒に練習した経験がある。そこで長野が感じた市井への印象は「首相撲みたいなことをやられて、すごい身体能力の高い選手だと思いました」。そのパワーの前に「ちょっと怖い」と言いながらも「前に出る試合をやりたい」と受身に回るつもりはないようだ。

 一方、プロレスラーである市井は総合格闘家としての実績も持ち、2008年5月19日の「DEEP 35 IMPACT」では初代DEEPフライ級女王・しなしさとこを破っている。
 その市井は、会見の冒頭から豪快そのもの。仕事で会見に遅刻した長野に対し、「そういう中途半端なところがすごく腹が立つ。会見があるんだから仕事は休めって思う。私は休みましたよ」とバッサリ。
 さらに「プロレスやるからってうちの道場に来たけど、1回しか練習に来ない。むかついたし、ぶっ倒してやりたいです。右フックでKOします」と、長野がその場にいなかったこともあり、言いたい放題だった。

「今年は藤井(惠)選手や石岡(沙織)選手と戦いたい」という長野と、「3月以降も継続参戦を狙う」という市井。目標達成に向け、両者にとっては負けられない一戦となる。

■「ジュエルス 7th RING」
3月19日(金)東京・新宿FACE 開場17:45 オープニングファイト開始18:00 本戦開始18:30

【決定対戦カード】

<JEWELSルール −65Kg契約>
赤野仁美(AACC)
HIROKO(マスタージャパン)

<JEWELSルール −52Kg契約>
長野美香(S−KEEP)
市井舞アイスリボン

<JEWELSルール −58Kg契約>
森藤美樹(T−BLOOD)
杉山しずか空手道禅道会横浜支部

シュートボクシングルール −54Kg契約>
高橋藍シーザージム
ASAKO(U−FILE CAMP 岐阜)